ウェイサイドコントロール
ITA-2000シリーズはウェイサイド・コントローラの現場で機能するよう設計されました。EN50121-4に準拠しているため、ITA-2000シリーズは、列車集中制御装置(CTC)、自動列車制御(ATC)、その他を含めたさまざまなシステムのウェイサイド・コントローラという点において最適な製品です。EN50121-4への準拠と信頼できるアドバンテックのシステムおよびプラットフォームの開発により、ウェイサイドコントロールのアプリケーションを正確にモニターし、より安全な鉄道運行環境、火災警報などのシステムを実現します
システムトポロジー
ウェイサイドコントロール向け製品
- 鉄道規格EN50121-4準拠
- ワイド温度対応: -40 ~ 70°C
- イージースワップ電源モジュールをサポート
- シリアル接続とイーサネットの豊富なI/O接続性
アプリケーション
自動券売機
システム概要
ITA-1000シリーズAFCコントローラは、LEDディスプレイ、紙幣識別装置、LCD画面、タッチパネル、硬貨投入機が統合された自動券売機(TVM)に使用するための、豊富なI/Oインターフェースに対応する機能を備えています。生産に入った時点から、ITA-1000シリーズは多数のシステムインテグレータからのサポートを受け、世界各地の何百というTVMシステムに幅広く展開されてきました。TVMシステムは、極端な温度変化や埃の影響を受ける厳しい動作環境下でも、1日24時間365日稼働し続ける必要があります。そのため、ITA-1000シリーズAFCコントローラは、熱フローを強化した設計となっています。ファンレスの設計も、埃からの影響を大幅に軽減し、システムが動作環境によって直面する課題を克服する助けとなっています。
ITA-1000シリーズAFCコントローラは、LEDディスプレイ、紙幣識別装置、LCD画面、タッチパネル、硬貨投入機が統合された自動券売機(TVM)に使用するための、豊富なI/Oインターフェースに対応する機能を備えています。生産に入った時点から、ITA-1000シリーズは多数のシステムインテグレータからのサポートを受け、世界各地の何百というTVMシステムに幅広く展開されてきました。TVMシステムは、極端な温度変化や埃の影響を受ける厳しい動作環境下でも、1日24時間365日稼働し続ける必要があります。そのため、ITA-1000シリーズAFCコントローラは、熱フローを強化した設計となっています。ファンレスの設計も、埃からの影響を大幅に軽減し、システムが動作環境によって直面する課題を克服する助けとなっています。
列車集中制御装置(CTC)
システム概要
列車集中制御装置(CTC)とは、運行中のすべての車両、鉄道、駅の現在の状況を収集して表示し、緊急事態に備えてバックアップ機器や電源を配備したサブシステム(インターロッキング、自動列車制御、その他)のインターフェースと構造の接続を行う統合型の安定したシステムです。列車集中制御装置(CTC)はその名前が示すように、ステーション管理者またはその他のスタッフが、集中的かつ効率よく車両への指示と制御を行うプラットフォームです。駅レベルでは、CTCシステムは駅を通過するすべての列車を、その番号と正確な到着および出発時刻と共に記録します。中央レベルでは、CTCは軌道上の列車の位置を表示し、駅の詳細な状況を記録し、収集したデータに基づいてコマンドを送信します。したがって、CTCの機能は列車の運行という観点ではサブシステムの制御です。アドバンテックは、最先端の鉄道運行を実現する安定した信頼できる統合プラットフォームを提供しています。
列車集中制御装置(CTC)とは、運行中のすべての車両、鉄道、駅の現在の状況を収集して表示し、緊急事態に備えてバックアップ機器や電源を配備したサブシステム(インターロッキング、自動列車制御、その他)のインターフェースと構造の接続を行う統合型の安定したシステムです。列車集中制御装置(CTC)はその名前が示すように、ステーション管理者またはその他のスタッフが、集中的かつ効率よく車両への指示と制御を行うプラットフォームです。駅レベルでは、CTCシステムは駅を通過するすべての列車を、その番号と正確な到着および出発時刻と共に記録します。中央レベルでは、CTCは軌道上の列車の位置を表示し、駅の詳細な状況を記録し、収集したデータに基づいてコマンドを送信します。したがって、CTCの機能は列車の運行という観点ではサブシステムの制御です。アドバンテックは、最先端の鉄道運行を実現する安定した信頼できる統合プラットフォームを提供しています。
インターロック(安全技術/連動装置)
システム概要
インターロックは、安定した統合型コンピューティング・システムで制御されています。すべての信号とルートロックをロジックパターンに一致させ、ハイレベルな安全性を実現し、保守スタッフに自動的にレポートされる包括的な診断を起動します。SSIは中央インターロッキング(CI)とトラックサイド・ファンクション・モジュール(TFM)で構成されます。CIは論理回路によってフェイルセーフ・インターロッキング制御を実現し、一方、TFMはCIコマンドを受信するとシグナリングやルートロッキングを実行します。SSIはルートロッキング、近接スイッチ、その他を操作し、列車が事前にインストールされたパラメータに基づいて、正しい軌道上を正確に運行するための最重要なデバイスです。これにより、ヒューマンエラーで発生することのある衝突や脱線が防止されます。堅実なアドバンテックのシステムとプラットフォームの開発によって、SSIは正確に制御およびモニターされており、より安全な鉄道運行環境を実現しています。
インターロックは、安定した統合型コンピューティング・システムで制御されています。すべての信号とルートロックをロジックパターンに一致させ、ハイレベルな安全性を実現し、保守スタッフに自動的にレポートされる包括的な診断を起動します。SSIは中央インターロッキング(CI)とトラックサイド・ファンクション・モジュール(TFM)で構成されます。CIは論理回路によってフェイルセーフ・インターロッキング制御を実現し、一方、TFMはCIコマンドを受信するとシグナリングやルートロッキングを実行します。SSIはルートロッキング、近接スイッチ、その他を操作し、列車が事前にインストールされたパラメータに基づいて、正しい軌道上を正確に運行するための最重要なデバイスです。これにより、ヒューマンエラーで発生することのある衝突や脱線が防止されます。堅実なアドバンテックのシステムとプラットフォームの開発によって、SSIは正確に制御およびモニターされており、より安全な鉄道運行環境を実現しています。
"ウェイサイドコントロール向け
産業用コミュニケーションソリューション"
産業用コミュニケーションソリューション"
EKI-1500シリーズ および EKI-7000シリーズ
ウェイサイドコントロールシステムには、高度な安全性と安定性が要求されます。このようなシステムでは、専用の伝送ラインを構築することなく複数のRS-485シリアルデバイスをイーサネット・ネットワークに接続し、バックアップ接続のための冗長化イーサネット・ネットワークを簡単に設定できる必要があります。EKI-1500シリーズ・シリアルデバイス・サーバを使用すれば、現場のシリアルデバイスをRS-485経由で接続でき、エンジニアリングスタッフは制御室のコンピュータを利用して保護リレーの状態をモニタでき、さらにRTUの制御も可能です。EKI-7000シリーズ・イーサネット・スイッチは、リカバリ時間が20ms未満の冗長ネットワークを簡単に確立できます。この2つの製品ラインはどちらも屋外の環境に耐えられるように幅広い動作温度(-10~60℃)をサポートしており、堅牢な設計のメタルシールド筐体は製品を保護するだけでなく、電磁干渉の問題も解消します。
ウェイサイドコントロールシステムには、高度な安全性と安定性が要求されます。このようなシステムでは、専用の伝送ラインを構築することなく複数のRS-485シリアルデバイスをイーサネット・ネットワークに接続し、バックアップ接続のための冗長化イーサネット・ネットワークを簡単に設定できる必要があります。EKI-1500シリーズ・シリアルデバイス・サーバを使用すれば、現場のシリアルデバイスをRS-485経由で接続でき、エンジニアリングスタッフは制御室のコンピュータを利用して保護リレーの状態をモニタでき、さらにRTUの制御も可能です。EKI-7000シリーズ・イーサネット・スイッチは、リカバリ時間が20ms未満の冗長ネットワークを簡単に確立できます。この2つの製品ラインはどちらも屋外の環境に耐えられるように幅広い動作温度(-10~60℃)をサポートしており、堅牢な設計のメタルシールド筐体は製品を保護するだけでなく、電磁干渉の問題も解消します。